2ntブログ
プロフィール

桂川ままま

Author:桂川ままま
主に二次創作アニメを製作
代表作「新学期アヴェマリアン」

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

まままの一言日記
管理人・桂川まままの雑記帳(注:18禁要素有り!) 本来は二次創作絵師だが、現在は気まぐれでフィギュア製作を行っている。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと少し
スペース長門
スペース長門
体形こそスレンダーだけど、実は結構グラマラスだと思う。
→スケスケ?


今年ももう終りですが、年が明ければ新番組がスタートします。

私が期待している来年に開始予定、又は製作が決定しているアニメ
マクロスF
特番見ました。
少なくとも現時点においては、充分期待できると思います。
ただ残念なのが、主人公のキャラが個人的に好みじゃないのが・・・w

コードギアス(2期)
ほとんど情報が入ってこないので、今のところ何ともいえません。
DVDマガジンでは新キャラが出ていたみたいですが、
あの超展開なノリを持続できるのかは疑問。
とりあえず、ヒロインはC.C.のままでお願いします。

ひだまりスケッチX365(2期)
何度見ても飽きない大好きな作品の続編。
もともと時系列がバラバラに構成されているので、
前期と合わせて見ても違和感はないはず。

ARIA The ORIGINATION(ARIA3期)
2期が若干間延びしていたのと、OVA版のキャラデザに不満があったので、
次回こそは綺麗に決めて頂きたい。

みなみけ~おかわり~(2期目連続放映)
製作会社が別になるのは不安要素でもありますが、期待はしてます。

涼宮ハルヒの憂鬱(2期)・・・・・はどうなるんだろう?

とまあ、こんなところです。
ひぐらしやゼロの使い魔も、3期が決定してますが、
こちらは2期すらマトモに見ていないのでスルーの方向性で。
その他のアニメに関しては、タイトルは知っていても作品自体知らないものが多いので、
とりあえず1~3話程度は視聴してみるつもりです。

来年も良いアニメに出会えたらいいですね。

年末ですね
TOP連載「涼宮ハルヒの憂鬱 文芸部・3月下旬」
涼宮ハルヒの憂鬱 文芸部・3月下旬
イラストの内容は、物語の時系列にそって徐々に変化していく予定です。
ちなみに今回は、キョン達が入学する前の文芸部部室の様子。
(春休み中なので、当時の三年生は既に卒業しています)

次回は長門が入学し、文芸部に入部します。
※ハルヒ専用の団長机を削除し、旧文芸部のパソコンとおぼしきモノを追加しました。


最近、「初音ミク」の著作権に絡んだ嫌なニュースを目にします。
せっかく多くのユーザー達により支持されてきたのだから、
クリプ○ンやド○ンゴも、お互い自重してほしいものです。
それぞれ意見の相違はあるにしても、両者の対立の影響で
VOCALOID(ボーカロイド)に対するユーザー達の熱が
冷めてしまわないか心配でなりません。

まあ、私は音楽・作曲関連にはとことん弱いので、
「初音ミク」が欲しくても手が出せないんですがね・・・OTZ

四年目
長門有希

当サイトも今月で四年目に入りました。

相変わらずの遅い更新で申し訳ありません。
連日、何かしらの記事を書かねばと思っているうちに、日がたってしまいましたよ・・・

で、話は変わるんですが、皆さんはニコニコ動画とかは見てるクチですか?
私の場合は「中毒」と言っていいほど常駐してます・・・・orz
(ある意味、コレが原因で無駄な時間を浪費していると言えなくもない)

いつかは自分で作ったオリジナルの動画に音や声を充ててUPしてみたいですね。
例:AJIHIRA(斑石うにも様)

サイトリニューアル!
涼宮ハルヒ
ごきげんよう。桂川まままです。
今回より日記をブログ形式にしてみました。

以後の更新はこの「まままの一言日記」にて行います。
その他のコンテンツは「まままの動画箱」本館に設置して行きますので、
そちらの方もよろしくお願いいたします。
尚、この新たな日記では、18禁的要素も多分に発生すると思われますのでご注意くださいw