2ntブログ
プロフィール

桂川ままま

Author:桂川ままま
主に二次創作アニメを製作
代表作「新学期アヴェマリアン」

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

まままの一言日記
管理人・桂川まままの雑記帳(注:18禁要素有り!) 本来は二次創作絵師だが、現在は気まぐれでフィギュア製作を行っている。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進んではいるけれど・・・
blog_photo_0011.jpg
作業そのものは概ね順調に進んでます。
ただ、かなり突貫で作業した為か、パーツごとの整合性が全くとれてません。

blog_photo_0012.jpg

blog_photo_0013.jpg

blog_photo_0014.jpg
パーツの分割状況

全体のイメージを考慮して、先ず本体のバランスとポーズを確定させる作業を優先するべきか、もしくは個々の完成度を上げる為に、それぞれのパーツをしっかりと仕上げながら作業をしていくべきか・・・

どちらにしても、この先地獄の表面処理が待っているのは確定事項なんですけどね。

この記事に対するコメント
紙やすり
こんばんは。

着々と完成に近づいてますね(^^
表面処理が大変だとは本を読んでしってますが、
体験したことはありません。

ちょっとした凹凸も命取りのようで
これからの苦難を達成できることを
お祈りしております。
【2008/02/16 19:20】 URL | 石動 覚 #- [ 編集]


ペースが速いですね…
俺は表面処理をして、サフを吹いて、その後に盛り削りしたり…
時間がたつと細かいところが気になって仕方なくなるんですA ̄▽ ̄;)

一気にいろんなパーツを作り進める方が、気分転換になって作業がはかどるかもしれませんね~
【2008/02/16 21:41】 URL | ふぁんとむ #CWUURYHQ [ 編集]


私は慌ててサフを吹いたりせず、できるだけポリパテのみで
作業を進めたいと思っています。

もちろん最終的にはサフはかけますが、中途半端な段階でやってしまうとそれこそ
表面処理⇒サフ⇒修正⇒表面処理⇒サフ・・・・の、エンドレスになりかねないorz
【2008/02/17 15:53】 URL | 管理人・桂川ままま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://m3animationbox.blog.2nt.com/tb.php/13-1cb6e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)